ichigaihitomono blog

主におたくまで知り合ったメンバーが毎月なんかやらかしてます。

八月アンビエント蓼科オフその壱

今年もアンビエント蓼科コテージを占拠しに野郎どもが旅立ちました。

途中みはらしファームに寄り、ダチョウの卵をゲット、数年越しの野望を果たせて良かった。

今年は涼しいからか予約した一個とは別に普通にもう一個売ってた。

f:id:ichigaihitono:20170817095114j:plain

ダチョウに餌やりができたり、他にも遊んだり宿泊したりできます。

f:id:ichigaihitono:20170817095639j:plainf:id:ichigaihitono:20170817101752j:plain

f:id:ichigaihitono:20170817101840j:plain

諏訪インターおぎのやで昼食をとり、

買い出しなどを終え無事コテージ到着

ダチョウの卵を早速調理

殻をノコギリで切って目玉焼きにしました。





七月オフ 浩養園

浩養園行ってきました。名古屋市千種区にあります。

1人2時間4500円で牛、豚、羊、米、ウインナー、焼きそば、ハムなどがあり、ビール、梅酒、チューハイ、ジュースがあります。

f:id:ichigaihitono:20170718185716j:plainf:id:ichigaihitono:20170718185732j:plain

7月飲み会予定

浩養園

7月15日19時30分雨天時は中止

壱外、壱外嫁、娘、御大、村長、はえっちさん、あげちさん、ふるはい君、ゲン君、大嶋さん、高速さん、ていしん

大きなお友達11名、子供1名


雨天時プラン検討中

6月オフはトリのニワだった

今回のオフは

名古屋市中区栄のトリのニワ栄店でした。

¥3600/人の食べ放題飲み放題2時間コース

7名で参加

https://www.hotpepper.jp/strJ001144561/

トリのニワと赤からが同店舗内に同居してました。

カセットコンロで溶岩プレートをあっためて焼くスタイルです。

最初に油が引いてなかったせいか、焼き鳥がプレートにくっついて焦げた為、剥がすのにプレートがうごきまくって苦労した。

串から全部外して焼いて見た。

ただの焼肉になった。

f:id:ichigaihitono:20170618084203j:plain



6月オフ予定

ざっくり坊さんより6月は

鳥羽とか伊勢方面で海鮮食おうと言ってたのでなんかいいところあれば教えて!

やりたいことメモ

ダチョウの卵で目玉焼き 8月には!

梁漁 9月に岐阜でできるかな?

屋内プールで泳ぐ 7月どうだろ?

関市刃物祭り 村長 10月開催予定

常滑のカート再度  いつの日か

BBQ  10月か11月ごろかなー

年末はシルクロード

タカアシガニ食べたい いつか

日間賀島でタコ食べたい いつか

浩養園ビアガーデン

さわやかのげんこつハンバーグ

ゲームバーどこのかな?

半田市のシャンドール 常滑近いよ


あとなんかあればどんどん意見出して!




五月東山動物園オフ

入場料500円、ローソンで前売り券有り

午前9時開園、午後5時閉園

駐車場800円、壱外家は早めに行ったけど

すごい坂道で遠いところしか空いてなかった


開園時間に坊さん、フルハイと合流

園内侵入、保育園児の群れに遭遇

ゲンくんがノロにかかってこれなかったのは

天啓だったのだろう!

そう思う壱外のテンションはたかい


暑さの為、休憩を挟みつつ動物を見た

カメラ小僧な坊さんのテンションは高い


ふれあい広場ではヤギに餌をあげた

ペロペロされる坊さんと、フルハイの

テンションはたかい

娘の足をヤギに舐められ娘怯える

モルモットを抱っこする娘のテンションは

静かにたかい

f:id:ichigaihitono:20170520223733j:plain

昼食時、はえっち、りゅうご合流

スワンを漕ぐフルハイのテンションはたかい


午後から本格的な暑さの為、数回休憩を挟み

目的のサーバルキャットなどを見物

ユキヒョウの鳴き声を聴いて柵にぶら下がる

娘のテンションはたかい


スカイタワーに坊さんとフルハイが登りに行く間、残り組はお土産コーナーでのんびり

坊さんとフルハイ帰還後、坊さん帰宅

暑さではえっちのテンションはひくい


星ヶ丘テラスの自然食レストランホガラカで

残り組は食事、メニューはメイン一品、

おかずビュッフェ、デザート付き、

ドリンクバーで約2000円/人

店員が一人しかいないからか

料理がなくなってもなかなか追加されない

店員をメガネと呼ぶ、りゅうごさんの

テンションはひくい


サーバルキャットかっこいい

ひたすら餌を、食べるシャバーニ

マジイケメン

色々な動物を見て

いい気分転換になったと思う。

以下写真

f:id:ichigaihitono:20170520223054j:plainf:id:ichigaihitono:20170520223112j:plainf:id:ichigaihitono:20170520223134j:plainf:id:ichigaihitono:20170520223203j:plain